描いた未来が同じように

小さなスプーンですくえるくらいの幸せで充分だよ

君の未来に幸あれ

安井謙太郎くん お誕生日おめでとう。

 

安井くんのお誕生日を祝うのは何回目になるだろう。
自担としては初めてのお誕生日だね。
安井くんの好きなところ、いっぱいあります。

とりあえず10個(+☆おまけ)挙げさせてください〜!

 

 


①まず圧倒的に顔がいい


ウルトラスーパーキュートなお顔が天才!!!黒目がちな目に、お口からチラッと見える小動物のような歯が可愛い。すぐ舌だすとこも好き。そして何よりも眉毛ね。人の眉毛よく見ちゃうんだけど、安井くんの眉毛はほんとにいい!何がいいってあんなに綺麗な眉毛してるのに一度もいじったことないというところ。特に安井くんの困ったように下がる眉毛がとにかく可愛くて可愛くて可愛い…。一緒に写真撮る人によって眉毛が下がって女の顔になるのがずるい!
眉毛だけで永遠に語れるくらいには安井くんの眉毛担です!!!

 

 

②髪型・髪色


安井くんってほんとに私の好みな髪型・髪色してるんだよね。だから安井くんを見てこのビジュ嫌だ(;_;)って嘆くことがあまりない。ただセンター分けだけは勘弁な!
最近だと祭りのときがドンピシャでタイプであの安井くんを生で観れたことには感謝しかない。ミルクティーみたいな、優しい明るめで綺麗な髪色してる安井くんが世界で1番可愛いと思ってる。

 

 

③スタイル


安井くんの華奢な身体が好きです…。あの華奢な姿から生み出されるしなやかな筋肉、繊細なダンスが最高に好き。今年のクリエでは、まさかの花魁で『減るもんじゃねーから』って惜しみなくはだけてくれてありがとう。声にならない悲鳴をあげてました…。

安井くんのダンスは緩急の付け方が上手で、何より角度が最高。安井くんの顔の角度と目線は特に最高。あと足さばきを映像で見れるとエンドレスでそこの部分だけ見てます。(怖い)ISN最高すぎてあたま抱える…。好きしかない〜!安井くんって小さいけど、バランスいいなと思ってて、小さいけどスラッとしてて細いから、あんまりスタイル悪いなと思ったことがない。まぁそりゃMyuto Moritaを筆頭としたスタイルおばけなLove-tuneに放り込まれたら自担は敵いませんが(笑)私は華奢で長身イケメンと並ぶとすぐ彼女みたいになっちゃう安井くんの身体が好きです!!!!

 

 

④声・歌

 

声がめちゃめちゃ好きです。私自身すごい声フェチなんだけど、友達とは合わないんだよな〜。けど安井くんの声の高さが丁度よくて心地よい。そんな素敵な声で舌ったらずに喋るもんだから可愛くて可愛くて悶えるよね、当然だよね。可愛い。安井くんめちゃめちゃ可愛い。声だけで可愛いの天才。らじらーサタデー天才。  

そして歌ね。数年前までは歌が上手なんて思わなかったけど、どんどん上手くなってるなと思ってます。ボイトレの成果なのかな、こうやって成長を見ていけるのも私はすごく嬉しい。誰がなんと言おうと優しくて温く、それでいて力強い安井くんの歌声がすごく素敵だと思います。好きです。

 

 

⑤演技のお仕事

 

安井くんの演技のお仕事が大好き。何度も言うけど特に1番好きなのはSHARK 2ndの皓太。あんなにもうっざいメンヘラ役を最後まで演じ切って、最後には皓太は悪くないよ(;_;)と思いにさせてくれてありがとう(笑)わたしは安井くんが演じた皓太がこれからもずっとずっと好き。

最近だと罪と罰男はすごかったなぁ。わたしは観にいけなかったのでラジオで聞いていたんだけど、声だけの演技すごすぎて鳥肌立ちました。声だけでも簡単にイメージできる世界でとても良いお話だった。

一つ一つの演技のお仕事を着実に掴んで、ステップアップしている安井くんが大好きで誇らしくてたまりません。来年の夏には初主演映画を控えてるね。まさかこんなにも早く初主演というものを背負って映画に出るなんて思いもしませんでした(歓喜)みゅうたろうで映画…夢にも思わなかった!大っきいスクリーンにみゅうたろうが映る世界…(;_;)嬉しくて嬉しくて、来年の夏が楽しみで仕方ないよ!!!

安井くんが演じるもの全てが好き!きっと絶対レンチも好きになる!

 

 

⑥メンバー思いなところ


京本ラインだったり謎選抜だったりあったけど、安井くんにとって初めてできた居場所がLove-tuneでよかったって心から思ってる。
グループ名にLoveがついてるからか雑誌とかでメンバー愛について語ることが多々あるなと思っていて、その中で語られる安井くんの言葉がわたしはすごく好き!

らじらーでも、うちのメンバーの〇〇が〜って嬉しそうな顔で言ってるんだろうな〜と思うし、歌ってる最中にLove-tuneのロゴを眺めて幸せそうな顔したりメンバーと顔を見合わせて笑い合ってる姿だったり本当にLove-tuneを愛しているんだなと。

Love-tuneが大好きな安井くんが私も大好き。安井くんが大好きなLove-tuneが私も大好き。

 

 

⑦コミュ力・MC力の高さ


安井くんと言えばコミュ力の高さは必ずとしてあげられると思うんですよ。男女問わず、年上年下問わず、だれの懐にでもスッと入れるのは安井くんの人柄があるからこそだと思う。安井くんは人のいいところを見つけるのがとても上手だし、ジャニーズの中でも人を貶さないで楽しく笑わせれる人は少ないので、安井くんの実力だなと思う。実際にMC力の高さは事務所にもちゃんと評価されていて、らじらーにも抜擢されてるもんね。

最近だとYOU&ME Is LANDで、最初に、『皆さんお集まりいただきありがとうございます。』という一言が好き。祭りの囲み取材の時も劇ラジのときもお礼してて、そういう気が回せるのって大事だと思うし相手も嫌な思いは絶対しないからすごいなぁって尊敬する。あともう一つモロのコメントのところ。素敵なメンバーのコメントを拾いつつ先輩をたてて個人仕事の宣伝まで兼ねてるってほんとに天才かと思った。安井くんは天才だ(;_;)
事務所の先輩後輩にも好かれていて、全ては安井くんの人柄ありきだから、本当に尊敬するし誇らしい。

 

 

⑧ファンを大切にしてくれる


安井くんって会場にいるファンのみんなをすごく見てるんですよね。どんな反応してるかな、どんな子が来てるのかな、ワクワクしながら客席を見ている安井くんが私は本当に大好き。安井くんのファンサを見ていてとても幸せな気持ちになるのは安井くんが誰に対しても平等で私たちに真摯に向き合ってくれているからかなと思ってる。
どんなに席が遠くたって安井くんは絶対に見つけてくれるし、そう感じさせるのが上手いと思う。MCでは何があっても誰一人として置いていかない優しさも持ってる。安井くんのファンってすごく甘やかされて可愛がられてるなって感じるのは私だけかなぁ。自惚れにも程があるね(笑)でも私はそう思ってるので!異論は受け付けません!笑

 

 

⑨パフォーマンス力


安井くんって自分の魅せ方がほっんとに上手!ファンが何を求めてるか瞬時にわかってそれを行動に移すのも速い。自分の見せ場を最大限に利用することは才能だなぁと思う。でもそれを決して自分のためだけでなく相手のためにも使える人。最近で言うとクリエかな。みゅうたろうのMy Love。みゅうたろうメインの歌だけど、スポットが当たっていたのは美勇人くんだと思う。自分よりも得意な人がいるときはそちらにスポットを当てる。引くときは引ける聡い人だなと思う。
そしてそれに対して安井担は絶対に文句なんて言わない。それ以上に自分の見せ場を自分で作ってくれるから何も不満じゃない。(※個人的な意見です)
安井謙太郎に飼い慣らされてるな〜〜🐶

 

 

⑩アイドルの概念

 

安井くんの言葉ですごく好きな言葉があります。特にここで挙げたいのは2つ。

1つ目は2015年10月号のポポロでの発言。

安井くんの出ている番組を録画していたのに母に消されてしまった、それを楽しみに生きてるのにどうしようという相談内容。これに対して

『僕達はエネルギーであって全てではないから、できることをもっと探して素敵な女性になってね。俺らもお母さんにとってすごい存在になるね。』

という安井くんの言葉がすごくアイドルっぽくなくて好き。この相談者がテレビを消されないように、俺らもっと有名になるからって気持ちが込められた最後の一文もすごく好き。

私たちにとって彼らは娯楽であって人生の全てではないよなぁと改めて思い直させてくれた言葉だったと感じてます。その言葉を夢を追うJrが言ったことは深いよな〜と。好きです。

 

2つ目はガムシャラでのジャニーズJrの素顔での発言。

『画面で見てキラキラして楽そうでっていうイメージでいいと思う。俺のプライドがあるとしたら見せないこと。楽しそうでチャラチャラして楽そうで、それでいい!それが1番嬉しい!そう見られてることが』

この言葉が本当に好きで、こういう考え方ができる安井くんすごくすごくかっこいい(;_;)♡♡

安井くんにとってのアイドルはキラキラして楽しそうな姿を見せることであって、努力や苦労なんて見せたくない。とここで断言してる安井くんのこと心底応援していてよかったって思った。アイドルとしてこの考えを持ってる安井くんならこれから先も絶対に大丈夫だと思える。

 

 

☆アイドルでいてくれるところ

 

特殊な入り方をして、ちゃんとした入所日も分からなくて同期もいなくて、1人で戦ってきたのかな。安井くんがこの世界にいてくれること、ありがとうの一言に尽きます。

安井くんってとことんアイドルだなぁと思う。

なんだかんだ胸キュン台詞だって言うし投げキスだったりファンサも丁寧にするし、常に自分を応援してくれるファンがいるということをきちんとわかっている。

可愛いを求められたら、とびっきりキュートな安井くんを魅せてくれるし、かっこいいを求められたら、とんでもない中性的な色気を放つかっこいい安井くんを魅せてくれる。誰にでも言えることなのかもしれないけど、くるくるいろんな表情をみせてくれる安井くんを応援するのはすごく楽しい!

 

安井くんがアイドルでいてくれるだけで私の世界はキラキラ輝きます。

こんな思いにさせてくれる安井謙太郎くんは私にとって最高のアイドルだよ。

 

 

 

25歳の安井くんにはLove-tuneっていう頼もしい素敵な仲間ができたね。

安井くんにとって25歳はどんな1年だった?
初めてのひとりでの外部舞台も初めてのオリジナル曲も初めてのラジオドラマも25歳の安井くんには初めてがいっぱいだね。

楽しかった?幸せだったかな?

わたしから見た25歳の安井くんは本当に楽しそうで、こっちが泣きたくなるくらいに幸せそうだったよ。安井くん自身もそう思っていると幸いです。

 

 

毎日、大好きを更新させてくれる安井謙太郎くんは私にとって最高のアイドルです。最高の自担です。安井謙太郎くんを応援できること、すごくすごく幸せです。

 

これから先、安井くんが歩む道を走り抜ける道を私も一緒に歩かせてください、走らせてください。

 

これからの安井謙太郎くんが、Love-tuneが楽しみ。

どんな未来をみせてくれる?どんな未来に連れてってくれる?私が思い描く、輝く未来には笑顔の君がいる。

笑顔の7人がいるよ。

生まれてきてくれてありがとう。

 

 

 

Congratulations!

君の未来に幸あれ!!!