描いた未来が同じように

小さなスプーンですくえるくらいの幸せで充分だよ

Love-tune Live2017 Zepp Zepp Diver City〜覚悟と気合い〜

 

Love-tune Live 2017の10/20(金)

 

私にとって初めてでありラスト公演。

今でも胸いっぱいで、上手く言葉にできません。思い出すだけで胸がキュッとします。

 

どうしても記憶だけでなく記録に残したいので自己満の文章をダラダラと。

 

まずはグッズ販売にめちゃめちゃ並んだこと。

こんなにグッズで並んだのは初めてで15時半からの発売なのに11時半に並んで、ちゃんと買えるのかすごくすごく不安だったけど無事にちゃんと買えて本当によかったなぁ…。

 

会場入りして、一緒に入った子が小さい子だから大丈夫かなぁと思ってたんだけど、周りの方たちが「ここ前くる?見えないよね。」って前の方柵があるところを譲ってくださったり本当にZeppが温かった…。Zepp平和優しい…。

 

そして始まるラスト公演。

驚きの連続だった。

 

幕が開いて最初に目に飛び込むのはLove-tuneのネオンサイン。光りながら上に上がっていき、安井くんの「Love-tune 1st Live!!!!」の声でライブがスタート。嬉しかったなぁ。これも作ってもらえたんだな、すごいなって。

 

 
CALL(Love-tune)

1曲目はCALLだろうなそう思ってた。

始まりはこの曲からだから。CALLのときにメンバーとアイコンタクトいっぱいとってる安井くんがとっても好き。一気に熱が上がって盛り上がる1曲目にふさわしい曲。何度でもいうけど、この曲が初めてのオリ曲なことがすごく嬉しい。

 

Finally Over(A.B.C-Z)

2曲目が FOなのは意外だったな。攻めてる!!!って思った。クリエのときともキントレのときとも、またさらにブラッシュアップされてるのが本当にすごいなって。

過去にやってた楽曲のレベルを上げてくるのかっこいい。

 

TWL(関ジャニ∞)

盛り上がるこの歌がほんとに好き!

安井くんがメンバーの名前呼ばせてくれるんだけど、名前呼ぶだけでこんなにも楽しいなんてさ〜!1人ずつのメンバーを呼ぶたびに嬉しそうな顔するメンバーの顔ほんとに忘れられない。弾けた笑顔が素敵だったなぁ。

その中でも、安井くんが「今日も!」\今日も!/「Tシャツ!」\Tシャツ!/「完売!」\完売!/「ありがとぉ~!!」\イェーーー!!/ってやったのめちゃめちゃ楽しかったなぁ♡♡♡嬉しそうな美勇人くんの表情も可愛かった!

「調子どうよ?」\どうもこうもないよ!/も楽しかったなぁ♡

モロのサックスソロでお立ち台から降りて迫ってくるのを、安井くん困ったように笑いながらやめてやめてってしてるの可愛かった!♡

あとね!みゅうたろうのところで、安井くんが腰を落としてかがんで、下から美勇人くんにキス顔して顔近づけてるのが可愛かった〜あざとい!突然のみゅうたろうで死んだ…。

 

自分のために(TOKIO)

「右手を上げてくれ!!」の煽りから始まるのほんとに最高だった…安井くん天才かよって思った。めちゃめちゃ楽しかったなぁ。

萩ちゃんソロパートの「いいかお前ら!自分の力で!超えていけーーーー!!!」がやっぱり好きだなぁ(笑)手は貸してくれないもんね(笑)自分の力でがんばろ!

 

烈火(Love-tune)

この曲はほんとにただただかっこよかった。ほんとにその一言で、かっこよかった記憶しかない。烈火に入る前の映像で帝劇の烈火の映像繋ぎ合わせたのも作ってもらえたんだなぁ、すごいなぁって。ありがてぇ。

最後に赤文字の縦書きでドンっと烈火の文字。

最初のVのフォーメーションのセンターに立つ安井くんが「ハッハッハー」ってあげる笑い声がほんとに…ほんとに強い。大好きだった。 

安井くんパートの「never give it up」はほんとに綺麗だったなぁ、歌うまくなったぁって思った。安井くん、手の甲で目隠ししながら天を仰いで腰くねらせてから少し手を離してこっちに視線を向けてきたり、ちょっと意味がわからない色気だった…。

あとなにより烈火は歌詞だよね。「悔しいのに笑ってんじゃねぇ」「正しいのに黙ってんじゃねぇ」ってLove-tuneにすごく似合う。真っ直ぐに向き合うLove-tuneにだからこそ歌える楽曲。モロちゃんの篠笛もすごかった!驚いた!モロちゃん何でもできるなぁ。早く少クラで披露してほしいなぁ。6分半は無理かな(笑)

 

PSYCHO(Kis‐My‐Ft2)

 サイコーだよ!!!!扇子の使い方がとてもよい…。サイコー!って叫ぶのが楽しすぎたなぁ(笑)なんだろう、楽しすぎてあんまり記憶が無いや(笑)でもPONの映像見て、真田担から真田くんの扇子回すとこ見て!回すの超上手い!って言われて見たら超上手かったからみんなも注目してみてほしい(笑)

 

Otherside(SMAP)

これもクリエ、キントレを通してさらにブラッシュアップされてレベル上がってた!かっこいい!楽しい!ハンドサインで曲に参加できてるみたいなのがいいよね♡

 

小MC

「耳おかしくなりそうだよ」「俺たちの耳おかしくして」って顕嵐ちゃんが言った言葉に対して「なんか卑猥に聞こえるね♡」って返す安井くんさぁ(笑)そういうとこ!好き!(笑)

ちゃんと否定する顕嵐ちゃんいい子!

 

君だけに(少年隊)

モロちゃんのサックスソロから入るこの曲。最初失敗しちゃって、「みんなの緊張ほぐしたんだよね!」「今ので緊張ほぐれた人〜?」ってファンに問いかける安井くんの機転の利くとこ好きだなぁって思ったし、そんなときにちょっと練習してるモロちゃんめちゃめちゃ可愛かった(笑)

モロちゃんサックス上手いなぁ、すごい。楽器のこと何にもわからないけど、上手いなぁって単純に感じる。若干ビブラートかかってたよね…?これについては感覚の問題なので誰か詳しい人教えてほしい。

大先輩の曲をやるってこれの事だったんだね。Love-tuneのアレンジとてもかっこよかった。

 

Heavenly Psycho(関ジャニ∞)

歌割りをそのままにしてくれてたこと、それがほんとに嬉しかった。4人でやった曲を7人でやったとしても、歌割りを変えなかったそれが嬉しかったなぁ。丁寧に大切に大切に歌ってる姿が印象的。

 

GREATEST JOURNEY(KAT-TUN)

ほんとにさぁ、この曲は…。一緒に入った子も元々KAT-TUNの子だったから、イントロ聴いて立ってられなかった。泣き崩れたってのがぴったり。

まさか、まさか歌ってくるなんて思わなかった。

でも前からLove-tuneに似合う楽曲だからいつかやってほしいな、でもまだ早いねなんて言い合ってたのに、このタイミングでやってくるなんて…。正直Love-tune以外には歌われたくないです。タオル曲として選択してもらえたこともすごく嬉しかったなぁ。本来この曲は可愛くて楽しい曲だもんね。この曲を歌いながらタオル回してる安井くんのお顔、Love-tuneのお顔めちゃめちゃ可愛かったなぁ。

 

NO WAY OUT(cloud5)

顕嵐ちゃんが煽り出すと次々に消えていくペンライトの光。 手だけが上がってる景色ほんとに圧巻だった。曲終わりに顕嵐ちゃんが「すごいね、暗いね」って言ったのに笑ってしまったよ(笑)何その感想かわいい!

 

MC(みゅうたろう中心)

記憶に残っているところだけ。

 

萩谷くん「やっすー本番前に謎の呼吸法やってるよね!」

美勇人くん「きゃっはは!やって!やって!」

安井くん「やだよ!なんで!やだよ!」

きゃっきゃ楽しそうな美勇人くんも、やだよ!ってごねる安井くんもめちゃめちゃ可愛かった(笑)

安井くん「いいけどさぁ、引かないでよ!?」

とめちゃめちゃ可愛い一言から披露された呼吸法は『ネコとイヌ』

こんな可愛い名前の呼吸法なんだけど、これがまぁエロい。四つん這いになって息吸ったり吐いたりするんだけど、そのときの首元も腰もぜーんぶエロい!だめ!

安井くん「最終日に何やらせてんだよ!怒られるの俺なんだからね!(笑)」って美勇人くんのことパシッって叩いてたの、よきみゅうたろうだった♡♡♡

 

見学に来てくれた千賀くんと風磨くん。

ふまみゅのくだりすごいよかった…。

風磨くんが美勇人くんをいじって、美勇人くんが「はっうるさ…」って吐き捨てる感じなの超萌えた…。口悪いみゅうちゃん大好物。

 

いろいろお話したのち、千賀くんに「ぶっちゃけもう俺らの話切り上げたいっしょ?笑」みたいに言われた時に、安井くんが「じゃあこっちだってズルい手使いますよ?♡」って上目遣いで言ってファンに向かって「7人の話も聞きたいよね〜?」って振ってくれて、\いぇー!/って返して。そしたら「ほら〜!」って得意げな表情になって指差して「いーだっ😬💞」って見学席を可愛く威嚇する安井さんがめちゃくちゃにキュートだった。
自分たち単独メイン公演だからこそできること。こういう流れができることがすごく嬉しかった。このくだり安井くんが可愛すぎて息できなかった…ほんと可愛い…。

 

MC後半には丸山くんが来てくださって、丸山くんの大人な対応に思わずかっこいい…ってなった。らぶのメンバーがもうファン同然の反応してて可愛かった(笑)特に美勇人くんは「やばい!うれしすぎてもうやばい!!!」って語彙力皆無だった(笑)

緊張してロボットみたいな動きした萩ちゃんに向かって「なになに?もう1回!」って悪ノリするみゅうたろう可愛かったし、2回目はすべるよ〜!ってぷんすこ萩ちゃん可愛かった(笑)

 

君とMilkyway(Sexy Zone)

☆萩安顕

意外な選曲だなって思った。

とても甘くて優しくて、すごく美しかった。

やっぱり萩谷くんの声ってさ、ミルキーシルクボイスだよね。甘くて優しくて繊細で、触れたら壊れてしまいそうな危うさを持ってる唯一無二の歌声。顕嵐ちゃんも安井くんも綺麗だったなぁ。

 

&say(Kis‐My‐Ft2:藤北)

☆さなみゅ

キントレからの安井くんのDJがここでも♡!

そして始まるイントロ。

えー!!うっそ!この曲選ばれたんだ!ってびっくり。イントロでやばいやばいやばい!ってあたふたしてた(笑)やっぱり藤北は特別だから。嬉しかったなぁ。もう1度カウントダウンさせてもらえたの嬉しかった。

さなぴの力強い重心低めのダンスも美勇人くんのしなやかでキレのいいダンスもどちらもすごくて目が離せなかった。

お互い煽りあってるさなみゅも、にこにこ笑ってる嬉しそうな美勇人くん。楽しそうだったなぁ。

 

Will be all right(KAT-TUN)

☆もろれお

これはさぁ…ほんとに。ずるい。まさかの選曲だった。涙で視界がぼやけたなぁ。

VTRもすごかった。お金も時間も愛情もたっぷりかけてもらえてると感じたよ。

後半からLove-tune7人集まれ〜!ってぎゅっとなってるのほんとに可愛かった!

声も出させてくれてありがとう。

「体育会TVで学んだ事をLove-tuneに還元してこの7人でどこまでも突き進んでいきます!」なんてもう泣くしかないよ。

大好きで大好きで大切な歌。

うーちゃん早く見に来てよ。モロちゃんもれおもこんなにかっこいいんだよ。

 

前向きスクリーム(関ジャニ∞)

きゃっきゃ笑って楽しそうなLove-tune7人まるっと愛しい!可愛い!

バルーン演出はキントレで味を占めたのかな♡?

 

萩谷くんのドラムソロ

Zeppはすごく音が良く聞こえて、体で音を感じてる!!って気がした。

「慧悟」って呼んでほしい萩ちゃん可愛すぎた!全力で呼んだよ!可愛かった! 

 

SHE SAID(KAT-TUN)

Love-tuneさんさぁ、殺す気なのかな…??

ほんとに腰抜けた(笑)

まさかすぎたよ、ぜんぜん予想もしてなかった。しーせど持ってくるとか心臓に悪い…。

ドラムごと前に出てくるLove-tuneほんとに強くてかっこよくてすごいよかった。ありきたりな言葉しか出てこないけど、これが全て。

あと、しーせどで裏打ちでペンライト振ってる人たち同士だなって笑っちゃった(笑)

 

ONE DROP(KAT-TUN)

あーー!!?えーー!?ワンドロか〜!そうか〜!やっぱりLove-tuneさん殺す気だな!?ってもうテンションおかしい(笑)

安井くん顕嵐ちゃんのハモりがよかったなぁ。手振りやってくれる安井くん大好き。

私の周りは手振りやってる人たち多くて、またも同士!!って感激した(笑)

安井くんの声色っぽかったなぁ…。

 

象(関ジャニ∞)

この曲はエイトのファンがこぞってやってほしいと切望していた楽曲。わたしも聴いてみて、これは絶対やってほしいと思った。

ただただ、ひたすらにパワーがすごかった。Zeppのテーマにぴったりの覚悟と気合いそして、気迫。圧倒された。

Love-tuneはいつもいつも全力だけど、この曲にかける思いというか、とにかく全身全霊で魂のぶつかり合い。本気のLove-tuneほんとにかっこよくて強かった。

その強さが眩しくて、あまりにもキラキラギラギラ輝いていて、涙を止めることできなかったなぁ。

10年後またここで会おうよ
そんときは今よりずっと笑っていよう きっときっと

こんな歌詞泣いちゃうに決まってるよ。

10年後もLove-tuneに会いたい。今よりずっと笑っていたい!!!最高の景色だった! 

 

安井くんの挨拶 

もうこっから酸欠なるくらい号泣してて立ってるのもやっとだったけど、安井くんの表情、言葉を自分の目で耳で受け取りたかった。

どんなふうにどんな順序で話してたかもうわからないんだけど、

目に涙いっぱいためて安井くんが「次があるかわからないけど、僕らは絶対諦めないし!!絶対にこのチャンスをものにします!次のステップに進んでいきます!!!」
っていうから私も大号泣だし、会場も大号泣。

 

新曲を歌う前に、安井くんが鼻すするのがマイクに入っちゃって、会場全体が「う〜(;_;)」ってなったり、安井くんが言葉に詰まっちゃったりして、ファンが号泣する状態だった。

こんなふうに言葉が詰まってる安井くんも、あんなに涙をいっぱい溜めてる安井くんも初めてだった。初めて見た。力強い「絶対諦めない」という言葉。

その言葉だけを信じていきたい。

 

This is Love Song(Love-tune)

大好き。大好きが溢れた。

曲自体が大好きすぎて困るくらい。

1番はしっとりバンドで聴かせて、2番は雰囲気がガラッと変わり、ポップチューンでキラキラ笑うメンバーが見れてほんとに、あぁずっとこの景色が見れたらいいのに。このまま時間が止まればいいのにって。

『増えていく思い出忘れないように半分は持っててよ』

素敵な歌詞すぎて。いつだってファンと共有させてくれるLove-tuneらしい歌詞だなぁって。

ファンと同じ目線に立って考えてくれてるところ、本当に大好き。

『好きになっちゃう』を安井くんの歌割りにした人誰だろう?ほんとに天才。ありがとうございます。theアイドルだった。大好きなアイドル安井謙太郎くんだった。可愛かったなぁ。

溢れ出る涙を止める術がなくて…そんな中『Baby Baby 泣かないで』なんて、さらに泣いちゃうに決まってるじゃん(;_;)(;_;)

幸せな時間だった。幸せな涙だった。

あんなにキラッキラの笑顔で笑うのずるいよ〜〜(;_;)!

 

 1人ずつ挨拶して本編が終了

 

アンコールの映像でビートくんが♡!

公式キャラクターがいるのデビュー組っぽいしいいなぁ。ビートくんすごく可愛い ♡

Love-tuneのためだけにしてもらえたものたちがすごく嬉しいなぁ。

 

アンコール

Dye D?(関ジャニ∞)

この曲だけは聞いといてねとお友達に言われていたので予習しといてよかった〜!

ちょっとすごい…やばい…。パフォーマンスの完成度の高さ。え?これアンコールだよね?アンコールでこんな爆弾残してるLove-tune強気だな好きだ〜〜。

安井くんの衣装がもう天才だった〜!

スノド魂のときの、藤ヶ谷くんソロ(xLunaSx)の衣装と同じような感じ。

レースのヒラヒラつけてくれたの嬉しい〜!

顕嵐ちゃんが安井くんの首元に噛み付くところ、ほんとに悲鳴がすごかった(笑)

顕嵐ちゃんに噛まれる安井くんは、右腕で顕嵐ちゃんの腰をぐっと引き寄せて、顕嵐ちゃんに体預けてるとこもよかった。

血を吸われてからの安井くんの表情…恍惚とした今までに見たことない表情してた。すごかった。振り返って唇拭う仕草とか好き…やばい。

Love-tuneはストーリー性がある曲すごく上手で得意だなぁって思った。

 

MUCHUで恋してる(Kis‐My‐Ft2)

すっかりお馴染みなこの曲。やっぱりハートの真ん中にいる安井くんがとても可愛いなぁ♡

美勇人くんが萩谷くんにお姫様抱っこされて、みゅうちゃんの足ピーンって伸びてるの可愛かった♡ 

 

言葉より大切なもの(嵐)

 安井くん白Tシャツだった〜!白だろうなぁって思って着てって正解だった♡

この歌はちょっと思い入れ深くて、安井くんが1人の時からずっと歌い続けてる曲。

そんな安井くんが『言葉よりも大切なもの ここにはあるから』って、『ここには』でステージを示していたこと泣いちゃったなぁ。 

疑うことなく旅する雲が素晴らしい今日も貴方よりも大きな愛はどこにもないんだよ

ここの歌詞で客席を指さしてくれる、歌わせてくれる安井くんが大好きだよ。

感極まったような表情してて、もう言葉が出ないなぁ。何度も何度も「皆本当にありがとう!本当に!本当にありがとう!ありがとう!」」

 ありがとうしか出てこない!俺普段スラスラ言葉出てくるのに!っていう安井くんが愛しかった。

 

Wアンコール

CALL

なかなか1日に2回もやらない、はかいこうせんのCALLを披露してくれました♡

「俺らも全力でやるからみんなもやれる!?できる!?」って煽ったあとに、メンバーに向かって「いけるか!Love-tune!」ってメンバーも煽るの。

楽器組は楽器で答えてくれたり、みんなにこにこ笑顔いっぱいなLove-tuneがほんとに好きだぁって。

安井くん最初の『オーマイガッ』のところ言わずに、べーって舌出したの天才すぎた…。

めちゃめちゃかっこよかった〜(;_;)

そんなことしてくるなんて思わなかったから予想外すぎて構えてなかったよ!好きだ〜〜。

 

さなみゅが『Moving on&Moving on』のとこかな、おでこ押し付けあったり、背中合わせで体を預け支えあって後頭部ぐりぐりしたり、美勇人くんびっくりしながらも、にっこにこでめちゃめちゃ可愛かった♡

あと!萩安ね…ほんと最後に爆弾落としてくる萩安ね…。萩ちゃんが安井くんに頭預けて、それを支えるような安井くんたまらなかった。2人ともめっちゃ甘い幸せそうな顔してたの、ちゃんと見てたからね!!!ほんとに萩安は…。

 

あの熱気は一生忘れないなぁ、忘れられない。

 

最後は7人が手を繋いで、「名前呼んで!」って名前呼ぶんだけど、安井くんがマイク使わない生声でね。ずるいなぁ。大好き。

「俺たちとみんなで〜」ってファンのみんながいなきゃLove-tuneじゃないよっていう言葉通り、最後の掛け声でも仲間に入れてくれるのすごく嬉しいんだよ。

愛と旋律の「Love-tune」ほんとに素敵な名前だね。自慢のグループだよ。

 

鳴り止まないLove-tuneコールと拍手で幕が降りました。

 

テーマ通り、「覚悟と気合い」を感じられた公演だった。それと同じくらい、愛に溢れた公演だった。みんなの大好きが合わさった空間すごくすごく楽しくて幸せで、大切な宝物のような時間だった。Love-tuneが大好きで大好きでたまらない。

 

 

わたし安井謙太郎くんのファンで本当に幸せです。

安井くんの可愛いお顔が好き。ひと目でわかるダンスが好き。優しくて温かい力強い歌声が好き。パフォーマンスが好き。アイドルでいてくれるところが好き。地頭のいいところが好き。無邪気なところが好き。アイドルとしてぶれない信念を持っているところが好き。舌っ足らずな話し方が好き。ファン想いなところが好き。仲間想いなところが好き。

 

いっぱい、いっぱい安井くんへの好きが溢れる。いくつ言っても足りないくらい。

安井くんから受け取るたくさんの愛を、私から少しでも返せますように。

 

安井くんの最後の挨拶。彼、目うるうるしてたし、いつ泣いてもおかしくなかった。だけど泣かなかった。まだ泣くところじゃない、そう思ったのかな。それとも、俺はステージでは泣かないから!って言うのかな(笑)

安井くんの気持ちはわからないけれど、いつか、いつか安井くんから涙が溢れるような嬉しくて仕方ない出来事が起こりますように。

 

「また絶対やろう」「俺たちはもっと上に行くべきだ」飾らずにこんな強い言葉を語ってくれるLove-tuneにいつまでも着いて行かせてください。7人が大好きです。

 

Love-tuneに出会えてよかった。